great days

太陽を溶かし込んだ海だ

福山雅治の 魂のラジオ


先ほどのロックオン放送で、衝撃的な発表が。福山雅治オールナイトニッポン第2部から始まり、足かけ23年続けてきた番組が、来年の3月28日で終了。


番組の最後で、突然、ましゃがさらっと言ったから、何言ってるのかよくわからなくて、え?ってなって、え?????てなって、?!?!?!という感じだった。


小学校の時から聴いてる番組。
聴き始めたきっかけは忘れてしまったけど、とにかく魂ラジをきっかけにニッポン放送を聞くようになった。ましゃのファンになって、ファンクラブのBROSにも入会した(当時小学6年生だった気が)

何年経っても、土曜の夜に魂ラジを聴くのが習慣だったし、それが楽しみで1週間過ごしていた。土曜の夜だけは誰にも邪魔されたくない時間だった。

ニッポン放送を聴き始めてから好きな番組がいろいろあったけど、(くりぃむしちゅーANN、久保能町のANN、ナインティナインのANN  など)  全部終わっていったりして。それでも魂ラジはずっと続いていくと思っていただけに、今回の発表は本当に悲しすぎる!

ラジオ番組ひとつおわることで、涙が出たのは初めてでびっくり笑
それだけ長い年月の土曜の時間は魂ラジっていうのが当たり前だったからな。


番組の最後でさらっと終了を発表して、詳しくは来週の生放送で話します!って、リスナーをソワソワさせるのねましゃ!?って感じ。

というのも、来週はスペシャルウィークという聴取率週間だからかなという。現実的な。笑


とりあえず来週の放送を震えて待つしかないリスナー!ラジオ国民!笑

番組移動が何かであることを願います!


f:id:greatwall1210:20141207015203j:plain

記事には1つ写真を載せることにしているけれど、ましゃ関連の写真がなさすぎて去年のライブ会場のものに。。笑