great days

太陽を溶かし込んだ海だ

北海道旅行


f:id:greatwall1210:20141203232839j:plain

北海道旅行に来ている、この12月のとっても寒い時に!⛄️


最初に小樽の方に行ったのだけれど、吹雪!それでも北海道の道民達は傘をささずにフードでしのぐのが普通らしい。
というわけで郷に入れば郷に従えってなわけで私もフード参戦。
雪はサラサラだし軽いし嫌な感じはしなかったな。

で、小樽のオルゴール堂など見たり、ルタオのチーズケーキを見たりなど。
今の時代では北海道のものといっても通販かなんかで取り寄せられちゃったりするからあまり購買意欲わかず。笑

f:id:greatwall1210:20141203232621j:plain

マグロ丼を頂き、そのあと海鮮焼きをいただいた!も〜ホタテがとっても美味しくて、北海道来ました感が凄かった!笑

f:id:greatwall1210:20141203232642j:plain

その後はザンギなど食べ(大好物)、大通り公園でやっているクリスマスマーケットへ。すごく雰囲気がいいね!グリューワインと、白ソーセージ最高!

そしてすすきのへ。すすきのヤバイ。あれは欲望の街だった…笑
けやきの味噌ラーメンを食べ、満腹で1日終了。
f:id:greatwall1210:20141203232746j:plain

旅行に来ると必ずデブ旅になってしまう!明日は朝から旭山動物園に行く予定!たのしみ!