great days

太陽を溶かし込んだ海だ

坊主BAR

たくさん発信したい気持ちなので、つい先日行ってきた坊主BARの話をしてみる。坊主BAR、四谷の住宅街の奥にあるようなところ。コッソリと。私1人では絶対に辿り着けないと思うけれど、一緒に行った人がスイスイ前を進んでくれて到着できた、良かった。

そもそも、どうして坊主BARなんてものに興味を持ったか。それは、坊主BARで働いているお笑い芸人の『ドドん』の石田さんという方が、私が観覧しに行ったテレビ収録の前説で坊主BARの宣伝をしていたから。笑

たまたま、石田さんが勤務しているという日に来店することが出来て、Twitterで話しかけたことや前説でこのお店を知ったことなど軽くお話出来た。これはうれしい〜

で、メニュー。

前説で、作るのが面倒くさい!と言っていた『極楽浄土』というカクテル?を。3層色が分かれていて、これがめんどくさいんだそう。

f:id:greatwall1210:20141111035205j:plain

友達は無間地獄という恐ろしい名前のものを飲んでたね。無間地獄っていうのは地獄の中でも1番つらいやつらしい。落ちたくない。

2杯目飲んだのは、『ミロク菩薩』 これ、栗のリキュールと、なにかと、ミロが入っているそうで!ミロでミロク菩薩!ウマイ!という笑

f:id:greatwall1210:20141111035421j:plain

コップというかグラスというか湯のみというか、なんとも言えず渋いね。

それでもって坊主BARには何時間かに一度、おつとめの時間がある。お経唱えたりお話を聞いたりっていう。わたし、お経は本当に久しぶりに聞いた。ぼんやり聞いてた。お話もぼんやり聞いてた。

f:id:greatwall1210:20141111035916j:plain

人もそこそこ入っていて、そこそこ混んでた。

こんなに分かりにくい場所にあって、しかも水曜日の夜なのになあなんて。しかもやっぱり常連さんが多いのかも。

久しぶりに面白いお店に行けたと思うな〜

そういうのに興味ある人には、オススメ。