great days

太陽を溶かし込んだ海だ

ホワイトチョコレートと生クリーム

友人と一緒にABC cooking studioの体験レッスンに参加してきた(^^)

わたしがABCに通い始めたのは約1年半ほど前。料理が全くできないので、料理に慣れるためにも通い始めた。今となっては、まあ、料理に対して億劫ではなくなったと言うのが進歩かなと。

でも、冷蔵庫の中でパパッと!という出来る女風のことはまだ出来ません。笑

3年半ほど前、1人暮らしの人と付き合った時にご飯の一つも作ってあげられなくて3週間程度で振られた事も、料理やってやる!と思ったきっかけかもしれないな笑

今年の夏には念願の、1人暮らしの家でご飯作って食べてもらうという大学生のうちにしたかった理想も達成したわけで。私はもう満足だから、将来的にはキッチンに立ってくれる旦那さんが欲しいです。

話がそれすぎた。昨日作ったのは小さなドームケーキ

f:id:greatwall1210:20141112135435j:plain

作るのは簡単だけど案外立派に見えるもの。何かの記念日とかにあげたら喜ばれるかもしれないな〜

生クリームの中にホワイトチョコレートが入ってるんだけど、これ美味しい。

ケーキって可愛いし美味しいし喜ばれるしいいよね。